2015☆JJガール ブログ

旅好き女子5人のJJガール(ジャンボツアーズイメージガール)が
旅の魅力を伝えます!うちなんちゅの私達がおススメする沖縄の情報
楽しいレポートをお届けしま~す♪
旅行はジャンボツアーズで!沖縄最新情報はブログでチェックしてね☆

【PR】

山里 直美(やまざと なおみ)

四国女子旅〜徳島〜

山里 直美です♫

徳島では有名な鳴門の渦潮を見てきましたーー!

渦潮を海の上から眺めることができる渦の道から♫




ガラスの下は海ですよー!
ダイナミーック!!
渦潮をもっと間近で見たい人は船も出てますよ♫


渦の中はどうなってるんだろうー?なんて思いながら眺めてみたり。


上からは大鳴門橋と鳴門海峡♫
絶景です!




渦潮が見れる時間は日によって違うので、渦潮のホームページなどで確認して行くといいですよ(*´∀`)

徳島は阿波踊りも有名なので、今度は阿波踊りを体験しに行ってみたいなぁー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




又吉 未乃(またよし みの)

高知県で食べたいカツオのたたき!鰹のたたき体験!

この投稿では高知県の
美味しい情報をお届けっ!!

まーずーは!「ひろめ市場」
月曜の夜なのに沢山の人で賑わっていました!



居酒屋の複合施設のようになっていて
いろんなお店の味を楽しむことが出来ます!
高知県といえば鰹のたたき!
どーーーん♫



にんにくと一緒にパクッ♫



お酒を飲みながら美味しい料理を堪能❤︎






-----------

そしてこちらは「土佐たたき道場」
なんとここでは鰹のたたき体験が楽しめて
できたてが食べれるのです!!






ズッシリとしたカツオを
勢いある炎へ〜ー!!



熱いっ!けど楽しい!w



焼きあがったらすぐ取り出し
切ってお皿へ♫
トッピングはセルフで行います!



味噌汁と白米と漬物と鰹のたたき!
身体に良い食事は美味しいっ❤︎

高知県で鰹にたたき食べたい!
と思ったら「ひろめ市場」「土佐たたき道場」
はチェックリストに入れててねっ*\(^o^)/*
JJガールがオススメしますッ!


又吉 未乃(またよし みの)

仁淀ブルーを目撃!仁淀川へ行くにあたってのアドバイス!

四国の旅〜♫
2日目は 高知県へ行きました!
高知県の観光名所といえばっ…
仁淀川ではないでしょうか⁉︎
仁淀ブルーはこちらですっ!!
↓↓↓↓↓



すっごく綺麗ですよね!
実はこの日の朝はあいにくの小雨。。
だったのですが!午後から晴れ!
そしてこの透明度!綺麗すぎ!




-----------
あっ!仁淀川へ行く時は
ぜーーーーーったいに歩きやすい靴を準備!
足場がぬかるんでいたり
ゴツゴツした所がほとんどです!
ヒールなんて絶対NG!!
-----------

綺麗すぎて水を触っちゃった〜♫
冷たくて気持ちぃ〜〜!!



そして滝も発見っ!!




マイナスイオンを吸いまくりました!w

少し下流へと移動して…
屋形船も堪能しましたよー!




静かで大自然の中の屋形船は
本当に癒されました(*^^*)




仁淀川の楽しみ方はいろいろです!
キャンプしたり。屋形船に乗ったり。
マイナスイオンを感じたり。
カフェで川を眺めながら過ごしたり。

-----------
ちなみに!仁淀ブルーへは
クネクネした山道を登っていきます!
なーのーで!車酔いが心配な方は
酔い止めを飲むことを強くオススメ!
-----------

あなたに合ったスタイルで
仁淀ブルーを見に行きましょう!!

又吉 未乃(またよし みの)

女子旅!愛媛 松山市では椿館本館への宿泊をオススメする理由

JJガール5人で女子旅してきました‼︎
1日目は愛媛県へ♫
まず、愛媛の松山市に来たら
宿泊先は椿館本館をオススメします!
♦︎道後温泉へのアクセス→◎
♦︎浴衣が可愛い→◎
♦︎スタッフの接客・心遣い→◎
♦︎夕飯・朝食→◎
だからです!!

では早速、道後温泉へ!
道後温泉の浴衣に着替えて
るんるん気分*\(^o^)/*




茶菓子もいっただきーー♫
名物の坊ちゃん団子を頬張り(*^^*)




道後温泉といえば!
映画 千と千尋の神隠しの温泉の
モデルになったとかなってないとかで有名ですが!
似ていた所が多々ありました!!




宿泊は近くの 椿館本館へ(*´艸`)




ここでも浴衣に着替えて夕飯を♫
ね⁉︎浴衣が可愛いでしょ〜❤︎




豪華なお料理たち〜☆お魚が新鮮!
料理のレパートリーが多く美味しかった!

温泉は気持ちよくて女子には嬉しい
アメニティが豊富!!

翌朝の朝食も夕飯に負けず豪華なバイキング‼︎




たっくさ〜んあるお料理の中から
私はなるべく色んな種類を食べたくて
ちょこちょこ選びましたが
3分の1も取れませんでしたwww
それでも味も量も満足(^_^)

愛媛県 松山市へ来た際は
椿館本館へ宿泊したら間違いありません‼︎

ついでに!
松山市の観光情報が載ってるHPも
教えておきますねっ♫
https://www.city.matsuyama.ehime.jp/smph/kanko/kankoguide/index.html
参考にしてくださーい!!

次回は高知県を紹介します*\(^o^)

山里 直美(やまざと なおみ)

四国女子旅〜高知〜

山里直美です( ´ ▽ ` )

四国2日目は高知へ♫
まずは池川茶園♡

お店の横を流れる仁淀川を眺めながらお茶で作られた美味しいロールケーキやプリンを堪能♡

仁淀川付近はお茶が有名みたいで特にロールケーキが濃厚なお茶の味がして美味しかったー(•◡•〟)

ランチは完全予約制の鰻屋さん、大正軒♡
今までの人生で一番美味しい鰻でした!!(食べかけスミマセンw)




実は仁淀川、日本一美しい川と言われているんです♫
仁淀ブルーといって、その名の通り青く美しく透き通ってます!



夏なら川に入って遊びたい!
本っ当に綺麗でした!
仁淀川の川下りも体験♡


夜はひろめ市場へ♫

飲食店やお土産屋さんがわんさか集まっていて大勢のお客さんで賑わっていました!

念願の鰹のたたきー♡
絶品♡肉厚♡さすが本場♡塩とニンニクでいただきました♡




高知では鰹のたたき作り体験も♡
この鰹のかたまりを

串に刺して表面をファイヤー!





楽しくて美味しかったー♡

大自然と美味しい海の幸♡高知最高♡







山里 直美(やまざと なおみ)

四国女子旅〜愛媛〜

山里 直美ですー!

JJガールの5人で四国に行ってきましたー( ´ ▽ ` )ノ

まずは愛媛県松山市♡
道後温泉へ♡

寒い中半袖の私達w笑

ここは千と千尋の神隠しのモデルとなった場所と言われています◝( ˙ ꒳ ˙ )◜

今なら3月31日まで蜷川実花さんとのコラボで道後温泉が蜷川アートに包まれていますよー!
歴史と現代のコラボは見ものですっ♡

ハイカラ通りで食べ歩き♫


坊ちゃん団子♡

愛媛といったらみかん!みかんジェラート♡

山田屋まんじゅうにあるカフェ茶楽でお茶タイム♡

しずく茶といって、その名の通りポタポタ落ちてくる玉露茶の滴をおちょこのような小さい器に淹れていただきます♫


深みがあるお味でした♡


5回ほど淹れた後、なんと!
開いた茶葉にポン酢をかけて食べるんです!

これ美味しかったー♡ほうれん草のお浸しみたいで食べやすかったですよ٩(●˙▿˙●)

泊まった道後温泉ホテル椿館もご飯も美味しいしお部屋も広いし素敵でした!




あっ、あと散策していると至る所に足湯があるので、食べ歩きの休憩にオススメです♡







又吉 未乃(またよし みの)沖縄本島グルメ

音楽とお酒を楽しむ!国際通り近くのMusic Bar black berry!

落ち着いた雰囲気で飲むお酒もいいけど
たまには好きな音楽を聴きながら
賑やかに飲むのもありだよねっ(*^^*)

だからと言ってクラブに行くのは…
1人で飲みたいし…
などなど!いろんなジレンマもありますが!
そんなあなたにオススメ!
那覇市久茂地にあります
♫music bar black berry♫



店内はテーブル席とカウンター席!
私はカウンターに座りました♫
目の前にはいろんなお酒が(*´艸`)



こちらのお店ではリクエスト用紙に
聞きたい曲を書いてスタッフに渡すと
その曲をかけてくれるのです(*^^*)
そしてお気に入りの曲を聴きながら
カンパーーイ(≧∇≦)



この日は友達と2次会として
ここミュージックバー ブラックベリーに
来ましたよっ*\(^o^)/*



店内にはスクリーンもあって
流れている曲のPVも見ることができます!



この日ここへ来ていたお客様は
比較的年齢層は高めだと思います!
が、聞いたことある今日や
初めて聞く曲にも出会えるので
1人で行っても断然楽しめると思います♫

場所は県庁駅から近い!
徒歩10分ぐらいのところにあります!



さっ!週末に向けて飲みに行くのを
考えているけど、どこに行こうか迷ってる人!

いろんな音楽に出会いたい人!
音楽とお酒を一緒に楽しませんか?(*^^*)
ちなみに!飲み放題メニューもあるよ(*´艸`)

今度の週末にご検討あれ☀︎

又吉 未乃(またよし みの)沖縄本島グルメ

国際通りの居酒屋で迷ったらPeace Munchies(ピースマンチーズ)へ!

週末は一緒に琉球舞踊していた友達と
女子会しに国際通りで飲みました(*^^*)

お店はPeace Munchies(ピースマンチーズ)!



個室というよりレースカーテンで
仕切りがある作りでオシャレでした!



1テーブルひとテーブル手作り感があって
温かみがありましたよっ♫

この日は2時間飲み放題をチョイス!


メニューも豊富っ(*´艸`)

お通りは可愛らしいイカ!



テーブルで焼くメニューもあって
盛り上がって楽しめました☆



定員さんはとてもフレンドリー!
優しく、ノリも良かったです*\(^o^)

場所はこちらっ♪



牧志駅からも近い!
バス停もほぼ目の前!
行く際はこちらのHPにあるクーポンを使うと
とてもお得になりますよっ(*´艸`)
↓↓↓↓↓↓
http://www.hotpepper.jp/strJ001128380/

一次会はここPeace Munchies(ピースマンチーズ)
にて美味しい料理とお酒と一緒に
恋愛や仕事のトークで楽しみました♫

この日は2次会まで行きました!
その模様は次の記事で紹介します*\(^o^)

又吉 未乃(またよし みの)沖縄本島グルメ

浦添市西原の美味しいあげもの屋さん 天周(てんしゅう)

今日は私の地元にある
美味しい〜〜❤︎情報をお届けっ!!

今回紹介するお店はこちらっ!
あげもの 天周(てんしゅう)です(*^^*)



↑↑↑↑
この大きな黒い看板が目印なので
すぐ分かると思いますぞっ*\(^o^)/*

お店は男性スタッフが1人でやっています!
入り口でメニューを見て注文♫



注文を受けてから揚げるので
出来たてアツアツのうまうまな
揚げ物が食べれるのは最高っっ(*´艸`)

しかも注文して揚げ終わるまでたったの3分!
待つことが苦手な沖縄県民にとっては
とてもありがたいですよね!

今回私はイカの天ぷらとチキンを注文!

まずチキンの大きさにビックリw
大きいこと、大きいこと!!



そして見た目だけじゃない!美味しい!
味がしっかりついていて衣がサクサクっ♪
当然ソースなんていりません!!

そしてイカの天ぷらも食べました(^o^)
この衣にはかすかに胡椒が入っている
ように感じましたっ!!



今まで食べたことがないぐらい美味しい!
イカの天ぷらで1番美味しいのは
サンエーに売られてるやつかな〜
って思ってたのだが!
天周も負けてない!めちゃめちゃ美味しい‼︎

お店の場所は浦添市の浦西です!
近くには浦西中学校や
バークレーズコートがありますよっ!



近くに来た方は3分だけ立ち寄って!
そしたら出来立ての揚げ物が
美味しく手に入るよ!
駐車場も広いので「小腹がすいたぁぁ!」
「今日のご飯にもう一品!」
という時にはほんとにオススメっ!
子どものおやつにもいいかもっ(*^^*)

Minoでしたっ*\(^o^)

TI-DA
てぃーだブログ
< 2016年03>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
JJガール
JJガール