2015☆JJガール ブログ

旅好き女子5人のJJガール(ジャンボツアーズイメージガール)が
旅の魅力を伝えます!うちなんちゅの私達がおススメする沖縄の情報
楽しいレポートをお届けしま~す♪
旅行はジャンボツアーズで!沖縄最新情報はブログでチェックしてね☆

【PR】

瀬良垣 さやか(せらがき さやか)

琉球海炎祭


琉球海炎祭に行ってきました(*^o^*)
当日は、大雨で、雷もすごかったので、中止にならないか不安でしたが、夕方には、晴れて、花火が綺麗に打ち上がりました(*^o^*)
私は初めて、琉球海炎祭に行ったのですが、ぜひみんなにも行ってほしいって思うくらい、花火がほんとに近くでみれて、また感動するほど、綺麗でした。曲にのせて、どんどん花火が打ち上がり、幻想的な時間でした!


台湾からも多くの方がきてて、海外の人にも楽しめる花火大会だと思います。


来年の琉球海炎祭でまたどんな花火がみれるか楽しみです(*^o^*)
これから夏本番(*^o^*)

JJガールみんなで花火大会に行きたいな♪( ´▽`)


瀬良垣 さやか(せらがき さやか)

インド2

1ヶ月間インドに行ってきました。
マザーテレサの家にボランティアしてきました。
いくつかボランティアを受け入れしてる施設があるのですが、私は死を待つ人の家やハンディーキャップを抱えた子供たちのハウスにいってきました。
世界中から、ボランティアにきてる人達と一緒に、洗濯したり、マッサージしたり、言葉は通じないけど、触れ合っているうちに、仲良くなりました(*^_^*)

文化や宗教の違い、習慣の違いに戸惑いましたが、シスターさん達の芯の強さや優しさに、自分がちっぽけに感じましたが、いい経験になりました。
画像をたくさん貼りたかったのですが、なんと、スリにあい携帯をとられてしまったので、あまり画像がありませんが(;_;)
コルカタのマーケットにはカバンがいっぱいでビックリでした(^○^)
海外では、いろいろ気をつくなきゃなぁー!





瀬良垣 さやか(せらがき さやか)

インドへ

年末からインドにきてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
去年に引き続き2回目です。
去年ホームスティしてた家族にも再会できました。
なんと(*^◯^*)長女のリピカが18歳で結婚してた!
インドは結婚早いですね。まだまだお見合い結婚が多いみたいです。

そして、デリーからまた飛行機に乗って、コルカタへ



瀬良垣 さやか(せらがき さやか)

大石公園

那覇の大石公園でひまわり祭りが行われました!
ひまわり満開(((o(*゚▽゚*)o)))っまではいかなかったけど、今週には満開になりそうなので、是非行ってみて下さい!4月にはゆり祭りがあって、花の公園ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに、ひまわりの花言葉は、私はあなただけをみつめるらしい♪───O(≧∇≦)O────♪
ひまわりは一途ですね笑


沖縄から強いヤギを集めての、ヤギの戦い
闘牛はみたことありますが、ヒージャーの戦いは初めてみました!

瀬良垣 さやか(せらがき さやか)

北谷町2




トランジットカフェにも行ってきました!
フレッシュジュースをのみながら、地平線に沈む夕日をみて、ほんと幸せな気分になりますよ笑

北谷町は、県内唯一の観覧車やアメリカビレッジもあり、外国へ来たような気分になりますね*\(^o^)/*
ステキなカフェもたくさんあるので、今度はカフェ巡りしたいです。



瀬良垣 さやか(せらがき さやか)

北谷町

みのともえかと北谷町へ*\(^o^)/*
seaside cafe Hanonさんに行ってきました!
パンケーキめっちゃ美味しかったです。
私が食べたのはこれ!
紅芋がとっても美味しかった!


店内もこんな感じ

海が一望できますよ!

最後にみののベストショット*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*







瀬良垣 さやか(せらがき さやか)

Juppy

一緒にユニット活動していた時のメンバーで先輩なんですが、タレントを卒業して、今は六本木でJuppyっていうダイニングカフェをしています!





新潟で農業して、お店で使う野菜を育ててたら、沖縄の塩もつかったり、自分でその土地にいって、買付して、女性に人気の無添加や健康にこだわったお店です!
沖縄にも、いずれタピオカ屋さんをだすらしいので、楽しみです!

瀬良垣 さやか(せらがき さやか)

月島

東京に来てますー!
月島もんじゃストリートに行ってきました!
劇団の人達と一緒でした!
沖縄では、もんじゃ焼きってあまり馴染みがないですよね!
わたしも最初作り方がわからなくて、全部鉄板に入れたら、汁もなくなり、よく怒られました笑


今ではこんなに上手に焼けます笑
チーズ明太もんじゃが人気ありますが、ベビースターもんじゃも美味しいですよ!

月島もんじゃストリートはこんなにもんじゃ焼きのお店が、たくさん並んでいます!海鮮がすき人とから、海鮮もんじゃ、まぐろもんじゃが有名なとこもあるので、東京きたときは、ぜひ行
ってみてください!
あと、月島にもんじゃとは関係ないんですが、ふくろうとふれ合えるフクロウカフェもありますので、フクロウカフェもオススメです!

瀬良垣 さやか(せらがき さやか)

台湾2

台湾といえば夜市
士林夜市は大きくて有名ですが、
鉄の松山駅北口から、徒歩4分の所にある饒河街夜市もオススメです。
一本道なので、道にまよわないですよ!



夜市でエビ釣りしてきた笑
洋服も安くていろんなものがあります!
黒胡椒饅頭?がオススメなんですが、食べるのを忘れましたΣ(・□・;)
台湾のいえば小籠包!ここの小籠包美味しいですよ!

駅からも近いので、迷わずにいけるはず!




TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
JJガール
JJガール