2015☆JJガール ブログ

旅好き女子5人のJJガール(ジャンボツアーズイメージガール)が
旅の魅力を伝えます!うちなんちゅの私達がおススメする沖縄の情報
楽しいレポートをお届けしま~す♪
旅行はジャンボツアーズで!沖縄最新情報はブログでチェックしてね☆

【PR】

沖縄本島観光スポット沖縄本島アクティビティ

慶佐次のマングローブ林

Minoです!!

一口に観光と言っても
いろんな種類があります!
今日はやんばるの慶佐次を
紹介しますね(*^^*)

この村はマングローブ林が有名で
連日大型バスやレンタカーに乗った
観光客が多く訪れています!

そのマングローブ林をカヌーに乗って
船を漕いで観光します!
船を漕ぐ=体験
そしてマングローブ林について
スタッフが説明してくれるので
体験と学びが一つでできる観光
になっているのでーす!






地元の人もそばで釣りをしているので
景色と地元人がいる風景がマッチして
田舎の雰囲気が穏やかに感じられます(*´艸`)



実は私の親の仏壇がここにあるので
私も行事の度に慶佐次に来ています♫
少しづつ増えていく観光客を見て
村が少しづつ盛んになってきた様にかんじます。
村の活性に繋がるのは
いいことですよねっ( •̀ .̫ •́ )✧
私も釣りを楽しみましたとさっ!w



田舎には田舎の楽しみ方がある!

沖縄本島アクティビティ

おきなわワールド!

はいたーい!みのです^ ^
台風が去った週末は
かなやん もえぴー ナンシーと
おきなわワールドの洞窟へ
行ってきましたー*\(^o^)/*




作業着 靴 軍手 ヘルメット
全てレンタルなので
準備するのはやる気だけで
十分でしたよっ(*´艸`)

洞窟の足場はこんな感じ!



そうなんです。
実に歩きにくいんです!
そこがいいですね*\(^o^)/*
冒険してるッて思えました(*´艸`)w

天井が低くなってるところは
しゃがんで前に進んだり…
水の中を歩いたり…
コウモリがいたり…
エキサイティングで楽しめました!




そして鍾乳石のお話を
スタッフの方が丁寧に説明
してくださるので
勉強になりましたよっ( •̀ .̫ •́ )✧



およそ1時間洞窟を探検しました!
出口についた時も4人は元気♪
体力は入りますが何よりも
楽しめましたぁ(*^^*)
友達 カップル 家族
誰が来ても楽しめること
間違いなしです!*\(^o^)/*




TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
JJガール
JJガール