2015☆JJガール ブログ

旅好き女子5人のJJガール(ジャンボツアーズイメージガール)が
旅の魅力を伝えます!うちなんちゅの私達がおススメする沖縄の情報
楽しいレポートをお届けしま~す♪
旅行はジャンボツアーズで!沖縄最新情報はブログでチェックしてね☆

【PR】

山里 直美(やまざと なおみ)

韓国旅行♪〜2日目前半〜

山里直美です(*˙˘˙*)

韓国二日目は仁寺洞(インサドン)へ。


ここは骨董品や美術品、伝統茶カフェなど韓国らしさを感じられる街。

看板も英語はなく全てハングル!

まずは京福宮(キョンボックン)へ。朝鮮時代の正宮。

とっても大きくて敷地が広くてびっくり(°0°)!
そして装飾がカラフル!

そして門の前にいる衛兵さんとパシャリ♡

5人ぐらいいるんですが、全く動かず、笑いもせず、立っているんです。
寒いのにすごいですよね!タイミングが合えば守門将交代式も見れますよ♪

ランチはソルロンタンという牛の頭や内蔵などを、じっくり煮込んだスープ♪
「シンソンソルロンタン」という韓国で店舗数が多いお店でいただきました。

味は付いてないのでテーブルにある塩胡椒唐辛子などお好みで味付け!ご飯を入れて食べるとgood(^_^)b
お味はというと…牛乳が入ってるんじゃないかっていうくらいミルキーだけどさっぱりおいしー(∩´∀`∩)♡

韓国の人は朝ごはんに食べることが多いそうです。

ランチの後は「インサドン」という伝統茶屋へ



定番の柚子茶や生姜茶から他20種類以上ありました♪現地の方も多くてゆんたくきてましたよー(*˙˘˙*)

それから東大門へ移動してよもぎ蒸し。
「ASUCA」というお店♪
よもぎ蒸しとマッサージ2時間くらいのコースで約6000円のコースに。日本語もOKだし、メイク道具も貸してくれるからエステ後の予定があっても安心♡
ここはすっかり写真を撮り忘れてしまいました…全て終わった後の写真!笑

汗めちゃくちゃ出ましたー!体の芯からポカポカ♡

そして化粧を直して夜の東大門へくりだすのでした…☆つづく



山里 直美(やまざと なおみ)

韓国旅行♪〜1日目〜

山里直美です(*˘︶˘*)
もう今年も残すところあと3日!
早いですねー(ˊ艸ˋ)

そんな12月は韓国へ行ってきました♬
れなちゃんと、今回はじめましてのアメリカへ嫁いだよーこちゃんと♡

よーこちゃんが韓国詳しいのでついていきました╰(*´︶`*)╯


那覇から三時間くらいで到着。

空港から韓国の原宿と言われる明洞近くのホテルまでは2時間くらいでシャトルバスで1500円くらい。

出発してから7時間近く何も食べてない私たちは焼肉へ♬

韓国で有名なコメディアン、カンホドンさんがやっている焼肉屋さん♬地元の人が行列をつくるくらい人気!

韓国通のよーこちゃん一押しのお弁当箱に入ったビビンバ。
お弁当箱の蓋をしめたまま振って振ってまぜまぜして完成。


ビフォー


アフター。

みためはこんなだけど味は最高!✨

そして、

上の写真の焼肉を焼いてる周りで焼かれている黄色いもの、なんだか分かります?
実は卵焼きなんです(°0°)!

韓国のご飯屋さんは殆どキムチが食べ放題でついてくるんですが、焼肉屋さんではこの卵焼きも食べ放題のところが多いんです!

辛いもの食べた後にマイルドな卵焼きでヒーヒーいってる舌を静める。よくできてますよね♪


韓国の12月はめちゃくちゃ寒くてダウンはもちろん、ブーツ、手袋、帽子、ホッカイロは必需品でしたよー(*_*)


2日目に続く…☆









又吉 未乃(またよし みの)

豊崎の美らSUNビーチでイルミネーション!

今日 紹介するのは
豊崎で行われているイルミネーション
「光のガーデンイルミネーション」☆

入場料はなんと!なんと!
たったの¥500(≧ω≦❤︎) うわーお!
周りにはカップル・家族いろーんな人が
来ていて賑わっていました(*^^*)




入り口を抜けると
レインボーカラーのイルミネーションのトンネル‼︎
まずここで写真を撮る♫

そしてトンネルの途中でもパシャり♫

レインボーカラーのトンネルを抜けると
今度は暖かい色のトンネル〜!




キレイ〜〜(*´艸`)
と テンション上がったところで
トンネル以外のイルミネーションも発見!




なんだろ〜と 良く見てみると
なんとハート型っ!!


このイルミネーションの光は
筒に包まれているのですが
この包んでいる筒には子供たちの
願いが描かれていました(*^^*)
ぜひチェックしてほしいです!!

その他にもこちらのイルミネーション!



真ん中のハート型のイルミネーションには
来場者の願い事が書かれていました!
入り口で入場料を払った後に
紙が渡されるのでそこに記入して
このイルミネーションのところに
絵馬のように飾っておけますよ(*^^*)

そしてクリスマスツリーも♫



キラキラして綺麗だね〜(*^^*)
そしてかまくらみたいなものも♫



中には屋台もテーブルも椅子もあって
充実した会場になっています!

このイベントはなんと12月31日まで!
場所は美らSUNビーチ 多目的広場!
点灯の時間ですが18:00~22:00
最終入場が21:30
ちなみに元旦の12月31日(木)は
24:00まで点灯(最終入場23:00)しています!

気になる方、詳しく知りたい方は
こちらをチェックしてください( •̀ .̫ •́ )
http://xmas.walkerplus.com/detail/ar1047il90167/

又吉 未乃(またよし みの)

LIVE HOUSE GOLDDICS(旧ケントス)とショーハウスReikoで忘年会

JJガールメンバーで
忘年会してきましたよ〜♫

まずはこちらのお店っ!
LIVE HOUSE GOLDDICS(旧ケントス)!
ケントスと言うと あーっ!わかるっ!
という方が多いかも(*^^*)

1950〜1960年代の洋楽が生演奏で楽しめる!



最初は座って食事していたお客さんも
ステージで演奏し、歌い始めると!



どーーん!と盛り上がる!



ステージが見え隠れするぐらい
お客さんは立ってダンス♫
写真がブレるぐらい私たちもノリノリ(*´艸`)



満足じゃっ❤︎



そして場所を移し、徒歩10秒のお店へ(笑)
次に訪れたのはショーハウス Reiko(レイコ)!
こちらではなんと!ニューハーフショーが
楽しめるのですっ!!ん?何かって?



ニューハーフの方々が
ダンスなどのパフォーマンスをして
お酒を飲みながらおしゃべりできる
刺激満載な所なのですっ!
ニューハーフの方々綺麗〜♫



元は男性が女性らしさを求めて生きているので
私よりも綺麗で美意識が高いのが伝わりました‼︎



ニューハーフの方々とのユンタクも
めっっっちゃ爆笑www
的確なことを、ずばっ!という説得力!
そして笑いもとるという♫



この2つのお店は那覇市松山
にあるのでお店を出ても
賑やかな余韻に浸りやすかったです♫

この2つのお店はまた行きたいな〜!
ホントにオススメっ!
特にショーハウスレイコでの
恋愛相談はいいかも(*^^*)

Minoでした♫

伊江 萌香(いえ もえか)

NIRAI 砂辺




伊江萌香です!

自分のお店の新作ニットワンピを着て
るんるんです!笑

今日はお休みだったので
姉と久々にランチに( ´ ▽ ` )ノ





目の前が海で、広い!!
オシャレです( ´ ▽ ` )



そしてランチは
今週の特別メニューをチョイス❤️

毎週違ったメニューがあるので
毎週行きたくなるっ!!

Facebookなどで週のメニューも
アップされているので
要チェックです(^◇^)








サラダ♪




コーンクリームスープ♪



ビーフストロガノフ❤️❤️

じっっくり煮込まれていて
最高でしたーー❤️一瞬で完食←





そしてデザートとドリンクもついてる❤️

豆乳ラテ❤️

ドリンクメニューが、
コーヒー系、ティー系豊富で
迷うくらいっ!!❤️


これで1100円❤️❤️

パスタやサンドイッチもとっても
美味しそうだったのでまた
友達や彼も連れて行きたいなーー❤️

ではではよい1日を❤️

山里 直美(やまざと なおみ)沖縄本島ホテル情報

ヒルトン沖縄北谷リゾート♬

山里直美です(*´︶`*)

ちょっと前ですが、北谷のヒルトンに行ってきました♬


アメリカンビレッジからすぐ!歩いて行けちゃいます٩(●˙▿˙●)۶


米軍基地も近いので飛んでる戦闘機やら飛行機やら間近で見れますよー(●´ー`●)

お部屋は全室オーシャンビュー♬



バスルームからも海を眺めることができるなんて幸せ♡

贅沢にスパも♡



月桃のいい香りがするオイルでとってもリラックスさせてもらいました(*´╰╯`๓)♬

スパの後はロビーラウンジの「mahru(マール)」でティータイム♬

シュークリームは見た目もかわいいし甘すぎず美味しゅうございました(*´︶`*)

夜ご飯は本格イタリアンが食べられる「CORRENTE(コレンテ)」。コースを頂きました。

スタイリッシュな空間で美味しいご馳走と楽しい会話。もう言うこと無しです!




朝ごはんはテラスで海を眺めなら♬




沖縄野菜やフルーツを使ったスムージーが激ウマでした♡

たまにはこんな贅沢なホテルステイもいいですよね♬特別な日や日頃のご褒美に、ヒルトンステイおすすめです♡

西海岸に面しているので天気がいい日はサンセットも楽しめますよー(*´艸`*)

又吉 未乃(またよし みの)

宜野湾市 カフェカフーナとFMぎのわん紹介!

hello hello〜♫
今日は宜野湾市にあるカフェを紹介!

先日バイトの先輩と行ってきました(*^^*)
そのカフェがこちらっ!


cafe fuuno(カフェフーノ)です!

店内はとってもシンプル!


物が少ない分広く感じます!



お酒も準備しています〜♫

私は夜に行ってきました!
席は窓際をチョイス!
空いててラッキ〜♫



夜風に吹かれながら
暖かいティーとチーズケーキを飲食♫
手作り感溢れるケーキは優しいお味❤︎



宜野湾は最近栄えてきてますよね!
こちらのお店はサンエーコンベンションシティ
から近いところにあります!



58号線も近いので
車で走っててちょっと時間があるな〜
という時に気軽に行けるcafe♪

15:00〜2:00まで開いていますっ!
詳しくはcafe fuunoのHPへ〜*\(^o^)
http://www.cafefuuno.com/



写真はFMぎのわんの番組パーソナリティ!
モーニングエイト 平日朝8:00〜9:00放送!
毎週火曜日は私 Minoが担当♫
観光について紹介しています〜!
こちらも聞いてねん(*´艸`)
fm79.7 ネットからも聞けます!
詳しくはこちら!
http://fmginowan.com

又吉 未乃(またよし みの)

コザのオススメっ!コザで楽しむ!

こないだ沖縄市のコザを紹介しましたが
前回で紹介できなかった分を
今回は紹介しまっす〜♫

まずはコザの中央パークアベニューにある
こちらのプレイヤーズカフェ*\(^o^)/*



私たちはテラス席でソフトドリンクを
いただきました!す・る・とっ!
じゃーーーん!



氷に注目っ!なんとドクロの形をした氷!
小さいところにもこだわりが見えると
女の子のテンションはこうなります。


YEAH!ロックンロール!

で、テンションが上がったので
次は場所を移動してQUEENという
ライブハウスに行っちゃいました(*´艸`)



ここでは生演奏のロックバンドが
楽しめるのですが!!!
私、あまりロックはわからない(*´・ω・)
そんな私がこの姿っ!


そう!写真をみてわかったと思いますが
めっっっっっちゃノリノリwww
ロックにうとい私でも聞いたことある
アメリカの有名バンドのカバー曲で
一気にテンションMAXまで上がりましたwww

ここQUEENはホントにオススメっ!!
この日は一日中コザにいました!
一日中いても飽きない程
いろーーーんなカフェやショップなどに
出会うことができましたっ(*^^*)

その帰り、コザミュージックタウン音市場
の前を通るとエイサーの練習をしていました!




よく見ると、学生がジャージを着ているの
がわかりますか?
実はこれ、地元の青年会が
修学旅行で来た本土の学生に
エイサーを教えている風景なのです!!

沖縄市はエイサーが有名な町!



自分たちの町の魅力がわかり
それを、披露するだけではなく
実際に体験させることで
より楽しむことができますよねっ( •̀ .̫ •́ )✧

魅力を活かしたり、伝えたりする
ことはホントに大切だと思います!
沖縄市にしかない魅力だから
他では真似なんてできませんよね(*^^*)

知り合いからコザのオススメ
ラーメン屋さんの情報をゲットできたので
近いうちまた行きたいと思います*\(^o^)/*

Minoでしたっ!

又吉 未乃(またよし みの)

沖縄でもディズニーオンクラッシック♫

沖縄にもディズニーランドを
誘致する動きがありましたね(*^^*)

私は先週 ディズニーオンクラッシック
に行ってきました〜(*´艸`)




私がこのイベントに行くのは今年で2回目!
ディズニーの名曲を生演奏・生歌で
楽しめるこのイベントは
年に1回沖縄でありますよ〜*\(^o^)/*
毎回テーマがあるのですが
今回は「I LOVE YOU」がテーマでした❤︎
あらっステキっ(*´艸`)

良く舞台を見ると
いたるところにディズニーのキャラクターの
ぬいぐるみたちがいるんですよっ‼︎
遊び心満載っ(≧ω≦。)







第1部はディズニーランドのパレードで
使われているリズミカルな曲や
今年公開されるスターウォーズ最新作を記念に
スターウォーズのサウンドトラック2曲を
大迫力の演奏とライトの演出で楽しみました♫

第2部は毎年ディズニーの名作アニメの中から
1作品がピックアップされ短くされたアニメ映像と
演奏・歌で披露されます!
今年は私の大好きなストーリー
美女と野獣「Beauty and the Beast」❤︎
物語の終盤で主人公の少女ベルが
野獣に言った言葉「I love you」が
野獣を元の王子様の姿に戻します!




あ〜ん なんてロマンチック( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

全講演が終わった後、演奏していた
オーケストラの方々も
皆んなでパフォーマンスをしてくれます!
目と耳で楽しめるステージでした(*^^*)

沖縄からディズニーランドやディズニーシー
に行くには飛行機に乗らないといけません⤵︎
夢の国への魔法をかけてくれる
ディズニーオンクラッシック♫
来年皆さんも行ってみてーー!!

又吉 未乃(またよし みの)

アメリカ軍基地のフェスティバル

週末はアメリカに行ってきました♫

この時期になると毎年あるのがこれ!
☆コートニークリスマスフェスト☆
最後に情報が載ってるHPのリンクを
貼っているのでチェックしてね(*^^*)

ということで、週末はアメリカ軍基地
で開かれたクリスマスフェスティバルに
行ってたよーーーい♫



舞台ではライブなどの催し物!

屋台はズラリと並んでいましたが
チキンの丸焼きにはビックリwww



お腹すいたねーー
ということでアメリカ軍基地の
食べ物といえば!これ!ピザでしょ❤︎



一枚丸ごと買いたかったけど
この行列を見てすぐ諦めましたよ(笑)



一切れでも売られていたので
それを買って、ホットココアと一緒に
美味しく頂きました(*´艸`)

アメリカ軍基地には年間を通して
フェスティバルが開かれます!
そして私たち一般の日本人も入れます♪
1番はサイトをチェックした方が
いいかもしれませんねっ*\(^o^)
http://www.kanji.okinawa.usmc.mil/Events/Events.html

アドバイスや注意点として…



・安心してください!¥・$両方使えます!
・基地の中に入るには写真付き身分証が必要!
(免許証など)
・飲食の持ち込みは禁止!
・持ち物のカバンの検査があります!
・屋台はアメリカ食のものでも日本人が売ってい
たりするので言葉には不自由しません!
・抜き打ちで車の中の検査もあるらしいです!
(まれなケース)
・車は混むので時間には余裕を持ってください!

今年の基地内でのフェスティバルは終わりです!
来年 1番早く開かれるフェスティバルは
だいたい4月頃ですよっ(*´艸`)
チェックしてくださいねっ♫
その他にもフリーマーケットのイベントは
毎月いろんな基地で開かれていますよっ^_^

沖縄にはアメリカがあります!
基地問題など難しい話もありますが…

こういったフェスティバルを通して
交流したり、楽しんだりすることもアリだと
私は思いますよっ(≧ω≦。)

TI-DA
てぃーだブログ
< 2015年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
JJガール
JJガール