2015☆JJガール ブログ

旅好き女子5人のJJガール(ジャンボツアーズイメージガール)が
旅の魅力を伝えます!うちなんちゅの私達がおススメする沖縄の情報
楽しいレポートをお届けしま~す♪
旅行はジャンボツアーズで!沖縄最新情報はブログでチェックしてね☆

【PR】

又吉 未乃(またよし みの)沖縄本島グルメ

Lampada(ランパダ)in南城市

去った10月7日は私の誕生日でした
と、いうことで!
仕事を終えた彼が 前々から
一緒に行きたいと言っていた
南城市にある ランパダ という
レストランに連れて行って
くれたのです!!ありがとーぅ!!

ランパダの旧店名はムーンテラス
と言うそうです!!

お店の入り口にはシンプルな看板。



テクテクと階段を降りていくと!



何やらワクワクさせるような扉が
開いているではないかーー‼︎‼︎



中に入ると なんとまぁオシャレ!
ですが私は店内よりもテラスに
惚れたのですよっ!これこれ!



落ち着いた雰囲気のテラスから
美しい夜景が見渡せるのです♡


この夜景の美しさは携帯のカメラじゃ
伝わりませんな(*´・ω・)

おっと!料理も美しかったですよ!



カクテルもしゃれおつぅぅ〜(*´艸`)



パスタには豪華にイクラが入ってる✨



食事は見た目美しく、あじ美味しく!
景色は最高で大人のレストランらしく
ムードも最高っ!!
ちょっとした記念日や祝い事などで
利用するにはオススメのレストラン★

住所] 南城市字つきしろ1663番地
[TEL] 098-949-1751
Lunch Time / 12:00~16:00
Tea Time / 12:00~18:00
Bar Time / 18:00~24:00
[定休日] 不定休 [駐車場] あり

私は平日の夜に行きましたが
混んではいませんでした!
でも行くときは予約しておけば
安心ですよねっ(*^^*)

今度は太陽が出てる時に
行ってみたいと思いますヽ(・∀・)ノ

ステキな24歳の誕生日でしたよ( •̀ .̫ •́ )✧

山里 直美(やまざと なおみ)沖縄本島観光スポット

秋の北部遠足♬

山里直美です(*´︶`*)

福岡から職場のおじさんが出張に来たので北部に行ってきましたー♬

はたから見たらお父さんと娘たち笑
親子遠足笑

まずは古宇利島の古宇利オーシャンタワーへ♬


カートに乗りながらタワーへ向かうんですが、その間の景色も絶景。

タワー内は貝のミュージアムになっていて、いろんな種類の貝が!!



そしてタワーをどんどん登っていくと…

もうこれだけで絵になるー♬
雨が降ったり寒かったりしてもこれならのんびり綺麗な海と古宇利大橋を眺めていられます(*´╰╯`๓)

その後は沖縄本島の最北端、辺戸岬に行ったり

辺戸岬からすぐの大石林山にも行きました٩(●˙▿˙●)۶




大石林山は沖縄最大級のパワースポットらしく、不思議な体験をした方たちの体験談がいたるところに説明書きされていました!
ここは三回くぐれば生まれ変わると言われている石。

そして映画、ゲゲゲの鬼太郎のロケ地に使われた場所もあったり見所満載☆

初めて行ったけど大石林山、海以外の沖縄の魅力が感じられておすすめです!

最後は大好きな花人蓬のピザを食べて幸せな遠足でした♡








又吉 未乃(またよし みの)

ヨーロッパからただいま

チェコ→オーストリア→スロバキア
→ハンガリー→オランダ
計5カ国を8日間で旅してきたよ‼︎
行きは3回の乗り継ぎで飛行時間は
合計約14時間ッ!!移動で1日潰れるゼット!
クレイジーフライト!yeah!w




EU圏なので一度入国手続きすると
バスで国境をまたぐことが可能なので
5カ国行った感じがありまてん‼︎www




今回でヨーロッパは3度目!
いつも食事の量や味が合わず
お菓子など持って行ったがッ…
今回は全ての料理が
パーフェクトにマッチ♡
美味しくいただけました(*´艸`)
量はやはり多かったw




で、観光のほとんどが
宮殿や教会。
最初に教会を見て、次にまた教会。
食事を挟んで宮殿を見て締めに教会。
みたいなwww
ちょっと大げさだけどヨーロッパ観光は
ホントにどこの国に行ってもこんな感じ!










でも一つ一つの宮殿や教会には
こだわりとか。歴史とか。
違うものがかるから楽しめたよ( •̀ .̫ •́ )✧

そしてハンガリーの観光は
景色が最高だった!!
ライトアップされる
橋・宮殿・教会・国会議事堂
は全てが歴史的価値がある古い建物!




クルーズ船に乗って生演奏を聴きながら
景色を眺めて食事をして…
優雅な時間を過ごした(≧∇≦)




最後はオランダの街をプラッ♫
と観光してきたよ〜ん!




運河と川を船でスイスイ〜っとね!
そしてオランダと言えばこれ!




風車!
「ほんものだーーー‼︎‼︎」
ってなってテンション上がったの
伝わるっ⁉︎⁉︎www

このブログだけで
8日間の旅を語るのは難しい!
遠い国だから時間やお金やいろいろ
準備するのは簡単ではないけれど
タイムスリップしたような…
映画のセットのような…
どこをとっても絵になる風景を
目の当たりにすれば一生の宝物になります!

そして日本について最初の食事は
ラーメンでした。(笑)



今から片付けして…
時差ボケ直して…
明日からまた日常にもどるぞっ‼︎

Mino


伊江 萌香(いえ もえか)沖縄本島観光スポット

首里!!



そして首里の石畳〜







ひとつひとつ人が作ったんだよな〜

と、しみじみ感動しながらテクテク。


すると大きな木を発見!!





考える力が授かる所

さっそくお願い事をしてみました。




真剣にお願い事をしてるときに


この写真を撮ってくれてるなおさんに
「もえぴーお尻がいいかんじ!」

なんて言われて




「ちょ、やめてください!笑」


なんてケラケラ笑っていた私達です。笑
それにしても大きい木でしょ〜( ´ ▽ ` )



首里、、沖縄を感じます。
わたしの地元ともあって落ち着く〜



ちゅらさんの撮影で使われていた
お家もありましたよ〜!!

ちゅらさん大好きだったので感激♡

伊江 萌香(いえ もえか)沖縄本島グルメ沖縄本島観光スポット

ウミカジテラス

なおさんとウミカジテラス♡♡





天気も良く風も気持ち良い!!
真っ白な建物ですごく綺麗でした(^^)





どこ見てもオシャレで(^^)♡

色んな食べ物やさんがあって、、
食べ歩きとかもいいかも〜



コロナとチーズバーガーを♡
メッッチャクチャ美味しかったです。
あと2つはたべれた。!!←



この組み合わせ最高ですや〜ん( ´ ▽ ` )




こーんな可愛いイスもあり、
ウミカジテラスには
シャッターチャンスの場所も
沢山ありますよー♡





晴れた昼間もいいけれど
夕方も雰囲気出ていいかもな〜♡

次は時間帯少しずらして
また楽しみに行こうと思いますっ♡

瀬良垣 さやか(せらがき さやか)

Juppy

一緒にユニット活動していた時のメンバーで先輩なんですが、タレントを卒業して、今は六本木でJuppyっていうダイニングカフェをしています!





新潟で農業して、お店で使う野菜を育ててたら、沖縄の塩もつかったり、自分でその土地にいって、買付して、女性に人気の無添加や健康にこだわったお店です!
沖縄にも、いずれタピオカ屋さんをだすらしいので、楽しみです!

瀬良垣 さやか(せらがき さやか)

月島

東京に来てますー!
月島もんじゃストリートに行ってきました!
劇団の人達と一緒でした!
沖縄では、もんじゃ焼きってあまり馴染みがないですよね!
わたしも最初作り方がわからなくて、全部鉄板に入れたら、汁もなくなり、よく怒られました笑


今ではこんなに上手に焼けます笑
チーズ明太もんじゃが人気ありますが、ベビースターもんじゃも美味しいですよ!

月島もんじゃストリートはこんなにもんじゃ焼きのお店が、たくさん並んでいます!海鮮がすき人とから、海鮮もんじゃ、まぐろもんじゃが有名なとこもあるので、東京きたときは、ぜひ行
ってみてください!
あと、月島にもんじゃとは関係ないんですが、ふくろうとふれ合えるフクロウカフェもありますので、フクロウカフェもオススメです!

山里 直美(やまざと なおみ)

久米島グルメ

山里直美です(*´╰╯`๓)

久米島で食べたものー♡
1日目のランチはこちら♪

私たちのポーズでもうお分りでしょう!?笑

オッパッピーで有名なあの小島よしおさんのお母さんのお店、「オーハッピー」。
人気番組の劇的ビフォーアフターでリフォームしたらしく、すごく綺麗な店内でした(๑´ω`ノノ゙✧

息子さんのグッズがズラリ♡親子愛を感じますね(*´╰╯`๓)♡
気さくなお母さんで親しみを感じました♬お母さんがササッと作ってくれたタコライス、んまー♡

他のタコライスとは一味違うと思ったらチリソースが入ってましたー!合う合う(*ˊᵕˋ)b
夜は居酒屋もやってるのでおすすめです٩(●˙▿˙●)۶


そしてここも行きたかったやん小(やんぐゎー)のそば。

普通のそばもあるけど、辛味噌が有名とのことで注文。

んまー!!
ラーメンに近いしっかりめの味と大量のもやしが最高♡

これ食べたさに久米島行きたいくらいおいしかったです(*´艸`*)

トリップアドバイザーの沖縄そば部門で堂々の1位だとか。うん、納得の味!!

プールは時間なくて入れなかったけど、バーデハウスで食べたジェラートも種類豊富でおいしかったー♡


プールサイドで飲んだオリオンクラフトビールも美味しかったな♡


美味しい食べ物は旅をさらに楽しくするっ(灬˘╰╯˘灬)♡笑

山里 直美(やまざと なおみ)

久米島観光♬

山里直美です(*˘︶˘*)

最近バタバタな日々を送ってましたー(゚o゚;;)更新できてなかった久米島日記から☆

久米島は数時間で一周できる小さな島だけど、見どころがたーっくさん!!

まずは畳石♬



辺り一面甲羅の形をしていて不思議!!溶岩が冷えて固まってできたものだそう。

フラの先生方とパチリ☆
(台風が近づいていて強風で帽子を必死で押さえてた!)

そして子宝パワースポットで有名なミーフガーで子宝祈願☆



おばけ坂。

上り坂のはずなのに車のギアをニュートラルに入れるとなぜか車が前に進むというミステリースポット!目の錯覚らしいけど不思議だったー。

五枝の松



その名の通り、五本の枝から構成されていて、高さが無いのに横に広くて珍しかった。
ハワイのこのー木なんの木気になる木ー♬みたいでした(*´︶`*)

久米島は海も山も綺麗で、自然豊かで最高!!とーっても癒されました♡


今回行けなかったハテの浜とバーデハウスも次回こそ♡♡



又吉 未乃(またよし みの)

チェコのプラハにて♡

ドブリーデン!
ってことで私は合計14時間程
飛行機に揺られてチェコに来ています!
長かったですが飛行中もウキウキ❤︎



そしてチェコは寒い寒い(笑)
最高気温10℃ 最低4℃
というかんじです( •̀ .̫ •́ )✧

一日目は移動で潰れましたが
二日目からはチェコのプラハを観光!
最初にプラハ城内へ♫





あっ。一緒に写ってるのは
私の両親ですヽ(・∀・)ノ
この地区は世界遺産に登録されており
中には約600年〜700年前に造られた
聖ヴィート大聖堂という教会があります!









大きい。そして美しい。
存在そのものに力強さを感じます。
中に入るとこの日は曇りだったのですが
わずかな太陽の
光を浴びたステンドグラスが
色鮮やかに綺麗に輝いていました♡











中は世界中からの観光客で
混雑していて避けて歩くのに苦労w
でも教会の美しさは最高でした!

そして城の敷地内中は広くてオシャレ♫



この時、城には大統領が仕事で来ていた様で
それを知らせる国旗がなびいていました★




そして歩いてカレル橋を渡って
市街地へ出ました(*^^*)






こちらにも歴史的建造物が✧
この辺は観光客のためのお店が
ズラッと!並んでいました!
市場もあり、お土産を揃えるなら
ここで十分足りると思います*\(^o^)/*
歩くのに疲れるという人は
馬車やオシャレな車に乗って
観光することも可能だそうです!



今回はこれぐらいにして
また次回、チェコの観光地を紹介します(*^^*)


そして今日からオーストリアのウィーン♡
それでは行ってきまーす(ू•‧̫•ू⑅)

mino


TI-DA
てぃーだブログ
< 2015年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
JJガール
JJガール