2015☆JJガール ブログ

旅好き女子5人のJJガール(ジャンボツアーズイメージガール)が
旅の魅力を伝えます!うちなんちゅの私達がおススメする沖縄の情報
楽しいレポートをお届けしま~す♪
旅行はジャンボツアーズで!沖縄最新情報はブログでチェックしてね☆

山里 直美(やまざと なおみ)

韓国旅行♪〜2日目前半〜

山里直美です(*˙˘˙*)

韓国二日目は仁寺洞(インサドン)へ。


ここは骨董品や美術品、伝統茶カフェなど韓国らしさを感じられる街。

看板も英語はなく全てハングル!

まずは京福宮(キョンボックン)へ。朝鮮時代の正宮。

とっても大きくて敷地が広くてびっくり(°0°)!
そして装飾がカラフル!

そして門の前にいる衛兵さんとパシャリ♡

5人ぐらいいるんですが、全く動かず、笑いもせず、立っているんです。
寒いのにすごいですよね!タイミングが合えば守門将交代式も見れますよ♪

ランチはソルロンタンという牛の頭や内蔵などを、じっくり煮込んだスープ♪
「シンソンソルロンタン」という韓国で店舗数が多いお店でいただきました。

味は付いてないのでテーブルにある塩胡椒唐辛子などお好みで味付け!ご飯を入れて食べるとgood(^_^)b
お味はというと…牛乳が入ってるんじゃないかっていうくらいミルキーだけどさっぱりおいしー(∩´∀`∩)♡

韓国の人は朝ごはんに食べることが多いそうです。

ランチの後は「インサドン」という伝統茶屋へ



定番の柚子茶や生姜茶から他20種類以上ありました♪現地の方も多くてゆんたくきてましたよー(*˙˘˙*)

それから東大門へ移動してよもぎ蒸し。
「ASUCA」というお店♪
よもぎ蒸しとマッサージ2時間くらいのコースで約6000円のコースに。日本語もOKだし、メイク道具も貸してくれるからエステ後の予定があっても安心♡
ここはすっかり写真を撮り忘れてしまいました…全て終わった後の写真!笑

汗めちゃくちゃ出ましたー!体の芯からポカポカ♡

そして化粧を直して夜の東大門へくりだすのでした…☆つづく



同じカテゴリー(山里 直美(やまざと なおみ))の記事
宮古ロックフェス♫
宮古ロックフェス♫(2016-06-23 17:17)

嘉手納ドライブ♫
嘉手納ドライブ♫(2016-05-17 16:54)

日本一早い花火大会
日本一早い花火大会(2016-04-14 16:56)

四国女子旅〜香川〜
四国女子旅〜香川〜(2016-04-07 17:05)

四国女子旅〜徳島〜
四国女子旅〜徳島〜(2016-03-29 16:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
JJガール
JJガール